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更新日:2019年9月25日
税に関する証明書類の発行手続きを町民課「総合窓口」でも対応させていただいておりましたが、住民の皆さまによりわかりやすい窓口とするため「税務課窓口のみ」の対応へと1本化いたしました。(平成25年4月1日~)
申請書をダウンロードして記入後、窓口にての申請も受付ています。
証明書の種類 |
手数料 |
---|---|
所得証明書 |
1件につき300円 |
所得課税証明書 |
1件につき300円 |
課税証明書 |
1件につき300円 |
納税証明書 |
1件につき300円 |
無資産証明書 |
1件につき300円 |
評価証明書 |
1件につき300円 (1枚に6筆まで) |
公課証明書 |
1件につき300円 |
軽自動車納税証明書 |
無料 |
軽自動車廃車証明書 |
無料 |
資産証明書(名寄台帳) |
1件につき300円 |
土地名寄台帳閲覧 |
1件につき300円 |
1.窓口に来られる方は、ご自分の印鑑をご持参ください。
身分証(マイナンバーカード・免許証・保険証等)の提示もお願いします。
2.窓口に来られる方が相続人のときは、ご本人が亡くなられたこと及び相続人であることがわかる戸籍謄(抄)本を見せていただくことがあります。
3.法人の場合は法人印を押してください。
4.代理人の方は、委任状を提出してください。
1.申請書は、上記のリンクからダウンロードできます。
2.申請書が印刷できない方は、適当な用紙に次の事項を記入して下さい。
3.交付手数料・切手を貼った返信用封筒を同封してください。交付手数料は、郵便局にある「定額小為替」で送付してください。
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お問い合わせ
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