本文へスキップします。

ここから本文です。

update:2019年3月23日

移住・交流1

知名町では、移住者の受け入れを促進しています。透き通る青い海、豊かな自然の中で人情深い人たちと心豊かになる生活ができる知名町へ是非お越しください。

知名町移住・定住情報誌

このたび、本町への移住・定住に関する情報をまとめた「知名町移住・定住情報誌」を作成しました。

移住相談

知名町への移住を希望する方からの相談に対応しています。移住にむけて心配事は、たくさんあると思います。「失敗しない」「後悔しない」移住が出来るように支援しています。お気軽にご相談ください。

定住促進住宅

「定住促進住宅」とは

定住促進及び地域の活性化を推進する目的で、本町への移住者を対象として、貸し出しする住宅です。

空き家バンク

「空き家バンク」とは

賃貸・売却を希望する空き家等の所有者から、対象物件の情報を基に、町が物件を登録し、知名町で住宅等をお探しのかたに情報提供するための制度です。

交流

移住支援サイト「ねりやかなや」(外部サイトへリンク)

奄美群島内でのお仕事情報や不動産情報も掲載中です。
奄美群島UIOターン支援協議会では、定住促進による課題解決と官民一体となった支援体制を実現するため、平成24年度の事業として、奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島において、「移住体験ツアー・長期滞在支援プログラム」を実施いたします。

本年度から新しいプラグラムになりました。参加者募集中!ご利用お待ちしております。

笑顔咲く沖永良部島へ~笑顔のひ・み・つを見つけに来ませんか?

今回の移住体験ツアーの報告があります。どうぞ、参考にして下さい。

移住者の声募集

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知名町企画振興課

891-9295 鹿児島県大島郡知名町大字知名307番地

電話番号:0997-84-3162

ファックス:0997-84-3172

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3