本文へスキップします。

ホーム > くらす > 住居 > 空家バンク > 空き家を借りたい・買いたい方へ

ここから本文です。

更新日:2018年6月22日

空き家を借りたい・買いたい方へ

「空き家バンク」とは

賃貸・売却を希望する空き家等の所有者から、対象物件の情報を基に町が物件を登録し、知名町で住宅等をお探しの方に情報提供するための制度です。

空き家バンク利用の流れ

空き家バンク利用手順知名町沖永良部

利用登録時に承諾いただく事項

  1. 利用登録が完了した方には、随時空き家情報を提供させていただきます。
    ※物件の所在地(大字まで明記)及び現況写真を基本として、所有者等に承諾を頂いた項目のみ提供させていただきます。
    ※空き家バンクの情報は、所有者等からの申告による情報ですので、現地と異なる場合があります。
  2. 登録している物件に複数の方からの交渉申込みがあった場合、先着順にて所有者等に連絡させていただきます。
  3. 町は、物件の賃貸や売買に関する交渉・契約に関与することができませんのでご承知ください。

利用登録の条件

  1. 自ら空き家等に居住し、または定期的に滞在して地域の活性化に寄与できる者
  2. 空き家等の転売及び転貸を目的としない者
  3. 集団的に、または常習的に暴力不当行為を行うおそれのある組織の構成員でない者
  4. 町税等の滞納がない者

申請書類等一覧

物件情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知名町企画振興課

891-9295 鹿児島県大島郡知名町大字知名307番地

電話番号:0997-84-3162

ファックス:0997-84-3172

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3