本文へスキップします。

ホーム > くらす > 住居 > 空家バンク > 空き家を貸したい・売りたい方へ

ここから本文です。

更新日:2019年3月29日

空き家を貸したい・売りたい方へ

「空き家バンク」とは

賃貸・売却を希望する空き家等の所有者から対象物件の情報を基に町が物件を登録し、知名町で住宅等をお探しの方に情報提供するための制度です。

空き家等の情報登録募集

知名町では、空き家を探しています。現在、使用していない空き家等(空き家・空き地・空き店舗及び空き事務所)の所有者へ、本町で住宅を探している方に情報を提供してみませんか。

物件情報の登録の流れ

空き家バンク登録知名町沖永良部手順

空き家等の登録条件

登録できる対象

空き家・空き地・空き店舗及び空き事務所

登録条件

  1. 住宅等建物の売買及び賃貸を生業としない個人所有であること。
  2. 相続及び所有者以外の権利の設定がある場合は,登録に関して関係者の承諾が得られていること。
  3. 共有名義の場合は、各名義者の承諾が得られていること。
  4. 集団的に、または常習的に暴力不当行為を行うおそれのある組織の構成員でないこと。

申請書類等一覧

提出書類

  • 様式1空き家バンク登録(変更)申込書
  • 空き家バンク情報登録カード
  • 登記簿謄本(和泊町防災センターで発行できます。)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知名町企画振興課

891-9295 鹿児島県大島郡知名町大字知名307番地

電話番号:0997-84-3162

ファックス:0997-84-3172

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3