本文へスキップします。

ホーム > くらす > 子育て・教育 > 学校教育 > 給食センター

ここから本文です。

更新日:2023年12月5日

給食センター

doronnkyuusyokusennta

令和元年8月に新しい学校給食センターが竣工しました。2学期からは新センターから給食の提供をおこなっています。学校給食センターでは、毎日子どもたちが食べる給食のバランスを考えて栄養教諭が献立を作り、それを美味しく給食に作り上げていくのが調理員の皆さんです。また、季節の野菜や地場産食材を学校給食に取り込みながら、児童生徒の皆さんに食の大切さ、沖永良部の自然の恩恵や食文化の素晴らしさも伝えていきます。

 

お知らせ

  • 給食センターの施設見学と試食会の申し込みについて
  • 学校給食へ野菜等を納入してくださる生産者を募集しています。

生産者グループ「あたらしゃ会」会員募集(PDF:492KB)

知名町では、「知産知消の推進」として、将来を担う子ども達に地域で育った新鮮な野菜等を食べてもらうため、学校給食への地元野菜等の活用を積極的に進めています。生産者のみなさんが丹精込めて育てた野菜等を、ぜひ学校給食に託し、子ども達に新鮮な味を届けてみませんか。みなさんからのご連絡をお待ちしています。

 

 

知名町立学校給食センター

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知名町給食センター

891-9213 鹿児島県大島郡知名町大字瀬利覚514-7

電話番号:0997-84-3169

ファックス:0997-93-2049

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3