ホーム > くらす > 町政情報 > ゼロカーボンアイランドおきのえらぶの取り組み > 再エネ導入ゾーニングマップについて
ここから本文です。
更新日:2024年7月9日
「地域脱炭素ロードマップ」に基づき、2030年度46%削減目標の達成と2050年脱炭素社会の実現に貢献するため、改正地球温暖化対策推進法と一体となって、地域課題を解決し、地域の魅力と質を向上させる地方創生に貢献する取組として実施することが求められています。地域に根ざした再エネ導入には、地方公共団体が地域の関係者と連携して、地域に適した再エネ設備導入の計画、住民との合意形成、再エネ需要の確保、持続的な事業運営など多様な課題の解決に取り組むことが不可欠であり、その支援を集中的に行う必要があります。
知名町における地域課題の解決、及び脱炭素の実現を目指し、「環境省地域再エネ導入戦略策定支援事業(再生可能エネルギー導入目標策定事業)」の成果等を基に、太陽光及び風力発電設備等の再生可能エネルギー導入に向けたゾーニングの設定及び合意形成を図る事業を実施し、知名町再エネ導入ゾーニングマップの作成を行いました。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
reserve1
reserve2
reserve3