本文へスキップします。

ホーム > くらす > 町政情報 > ふるさと納税 > ふるさとまちづくり基金(ふるさと納税)の目的

ここから本文です。

更新日:2018年6月21日

ふるさとまちづくり基金(ふるさと納税)の目的

知名町出身者並びに知名町をご支援いただける方々からご賛同をいただき「知名町ふるさとまちづくり基金」の寄附を募り、地域コミュニティを高める事業や保健・福祉、教育、環境保全等の事業を行うことにより、活力あるまちづくりの実現を図ることを目的としています。

基金は、個性豊かな活力あるまちづくりを展開する事業に充て、その活用にあたっては、「公益性」「透明性」の確保及び「効果」の検証を実施します。

 

内容

公益性

実施する事業については、この基金が住民の共有財産であるという観点から、公益性の発揮を優先します。

透明性

基金の活用方法については、その決定から実施に至る経過や実施結果等について、広報紙等に掲載するなどして、説明責任を果たすとともに、住民の意見を取り入れ、反映できるように配慮します。

効果

成果が住民に見え、一過性の事業に終わることなく、基金の活用が終了した後も、効果が持続的に発揮されることが望ましく、そのような仕組みを構築します。

お問い合わせ

知名町企画振興課

891-9295 鹿児島県大島郡知名町大字知名1100番地

電話番号:0997-84-3162

ファックス:0997-84-3172

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3