本文へスキップします。

知名の遊び方

ホーム > 遊びに行く > 知名の遊び方 > 海編 > その2.ダイビングをしてみよう

update:2019年3月23日

ここから本文です。

その2.ダイビングをしてみよう

空気を詰めたタンクを背負って海に潜るスキューバダイビングで、地上とはまるで異なる神秘の世界を見に行きませんか?

沖永良部島周辺の海では、アカウミガメやアオウミガメなどの珍しい生き物が高確率で見られ、冬場は運が良ければザトウクジラと一緒に泳ぐこともできちゃいます。隆起サンゴ礁の島ならではのダイナミックな地形を楽しむことができるのも、この海の特徴の一つです。

「体験ダイビング」なら、特別なライセンスなしで、インストラクターのサポートのもと約10メートルの深さまで潜ることができます。もっと深く自由に潜りたいという方には「ライセンス取得コース」も用意されています。


アオウミガメと一緒に、ハイ、チーズ!(画像提供:DIVE TIME沖永良部)


冬になるとザトウクジラが子育てや繁殖のために南の海へとやって来る(画像提供:沖永良部島むがむがダイビング)

2-1c_sasikae2.jpg
日本では珍しいピンクドティーバックが見られることも(画像提供:シードリーム沖永良部)

 

ダイビングショップ紹介

沖永良部島むがむがダイビング(外部サイトへリンク)

ダイビング器材レンタル付きでお得なリフレッシュコースや、デジカメから一眼レフまでカバーする水中写真フォトガイドが大人気。1月下旬~3月中旬は大興奮のクジラスイムを開催します。世界中でもクジラスイムができる場所はたった数ヶ所しかなく、水中でしか体験できないザトウクジラとの一期一会を楽しめます。

住所:知名町知名284-1

シードリーム沖永良部(外部サイトへリンク)

島出身のオーナーが営む、島内唯一のPADI正規認定店。オーシャンビューの店舗にはシャワー室、トイレが完備され、快適に過ごせると好評です。ダイビングの他にケイビングのプログラムもあり、沖永良部島の海・洞窟のプロフェッショナルとしてお客様を安全にご案内しています。

住所:知名町下城1132-1

DIVE TIME沖永良部(外部サイトへリンク)

島の夕日スポットでもある住吉港の入口すぐに店舗があり、眺めのいい店内から冬にはクジラが見られることもあります。シャワー室・トイレ完備。ご案内プログラムはスノーケリング、体験ダイビング、ファンダイビングです。男女2名のスタッフが必ず同行しますので、老若男女問わず安心してご参加ください。

住所:知名町住吉62-3

 

お問い合わせ

知名町企画振興課

891-9295 鹿児島県大島郡知名町大字知名307番地

電話番号:0997-84-3162

ファックス:0997-84-3172

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3