ホーム > くらす > 住民票・印鑑登録・戸籍 > 戸籍の郵送請求
ここから本文です。
更新日:2022年12月15日
以下の4点(場合によって5点)を同封の上、本籍地の市町村役場の戸籍係へ送付してください。
以下の内容を、普通の便箋等に記入してもかまいませんが、別途様式を利用すると便利です。
定額小為替は郵便局で販売しています。何も記入しないで同封してください。
お急ぎの場合は速達料金の切手を貼ることをおすすめします。
現住所が分かるもの(どれか1つでよい)
郵送依頼書、手数料(定額小為替)、返信用封筒と切手、本人確認書類のコピー(現住所がわかるもの)、該当の方はその他添付資料を同封し、本籍地の市町村役場の戸籍係へ送付してください。
(郵送依頼書は下記からダウンロード出来ますので、ご利用ください)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
reserve1
reserve2
reserve3