本文へスキップします。

ホーム > くらす > 町政情報 > 役場のご案内 > 報道発表 > 職員の公金の不透明な取り扱いと思われる事案の発生について

ここから本文です。

更新日:2024年3月29日

職員の公金の不透明な取り扱いと思われる事案の発生について

この度、町職員による公金の不透明な取り扱いと思われる事案が発生しました。

この事案は、本年3月22日本町職員の会計処理に不審な点があることに上司の職員が気づき、内部で調査を始めました。

このことについて、当該職員に聞き取りを行うこととしておりましたが、3月25日から本人が入院することとなり、現在まで聞き取りができていない状況であります。

知名町民の皆様、関係機関、関係者の皆様に多大なる御迷惑、御心配をおかけしましたことに対し大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

町では、今後の対応について弁護士に相談の上、速やかに然るべき対応を進めると共に、被害額等の調査を継続し、全容解明に全力をあげて取り組んでまいります。

また、今回の事案を厳粛に受け止め、職務の内外を問わず、公務員としての自覚を促すとともに、より一層、綱紀保持と服務規律の徹底を図り、町民の皆様の信頼回復と再発防止に全力で取り組んでまいります。

知名町長 今井 力夫

  

 

お問い合わせ

知名町総務課

891-9295 鹿児島県大島郡知名町大字知名307番地

電話番号:0997-84-3156

ファックス:0997-93-4103

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3