本文へスキップします。

ホーム > くらす > 住居 > 生活相談 > 消費生活 > 大塚製薬を名乗る不審な社債発行の勧誘等について

ここから本文です。

更新日:2018年6月22日

大塚製薬を名乗る不審な社債発行の勧誘等について

大塚製薬を名乗る不審な社債発行の勧誘が行われる事例が発生しています。大塚製薬からの通知では、「個人宛に出資金の募集や社債の発行を実施する事実は一切ございません。」とのことですので、詐欺等の被害にあわないように、ご注意ください。

また、同様の手口の勧誘にあわれた場合においては、ご注意いただくとともに、消費生活センターまたは警察署へご相談ください。

鹿児島県消費生活センターへご相談下さい。

【連絡先】

 沖永良部警察署      電話:0997-92-0110

 鹿児島県消費生活センター 電話:099-224-0999

 

以下、大塚製薬の公式ホームページの通知より

 

当社の社員を名乗る者から、当社の向上や研究所、老人ホーム等の建設費用のための社債発行について勧誘を受けた旨の情報が寄せられております。

当社が、工場や研究所、老人ホーム等の建設などについて個人宛に出資金の募集や社債の発行などを実施する事実は一切ございません。このような勧誘行為は当社とは一切関係ございませんので、くれぐれも詐欺等の被害にあわなれないよう、ご注意ください。

疑わしい勧誘を受けた場合は、お近くの消費生活センターまたは警察署へご相談ください。

 

 

 

お問い合わせ

知名町企画振興課

891-9295 鹿児島県大島郡知名町大字知名307番地

電話番号:0997-84-3162

ファックス:0997-84-3172

  • くらす
  • 遊びに行く
  • 移り住む

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3