本文へスキップします。

ホーム > くらす > 町政情報 > 広報・広聴 > 広報ちな > 「広報ちな」表紙写真の公募について

ここから本文です。

更新日:2021年6月10日

「広報ちな」表紙写真大募集!

「広報ちな」では、町民の皆さまに親しまれる誌面を目指し、表紙写真を募集します。たくさんのご応募をお待ちしております。

 

令和3年度「広報ちな」表紙写真募集要項

募集内容

令和3年度「広報ちな」の表紙にふさわしい写真で、次の事項に当てはまるものを毎月募集します。

1 写真は、応募者本人が撮影したものであって、未発表のもの。

2 表紙写真のイメージは、次を参考として知名町の特徴を表現したものとします。主なテーマは以下のとおりです。

 (1) 町民の方の活躍など

 (2) 知名町の絶景スポット、おすすめスポットなど

 (3) 知名町の四季を感じられるものなど

 (4) 知名町の文化財、歴史を感じられるものなど

3 撮影場所は、知名町内とします。ただし、町外であっても知名町が行うイベントなどを撮影した写真も応募することができます。

4 写真は、おおむね3MB以上のデジタルデータ(JPEG形式)で提供できるもので、縦推奨。
(A4サイズで印刷した際に、被写体が鮮明に確認できないものは採用できません。)

5 個人の所有物を被写体とした場合は、所有者の承諾を受けたもの。

6 人物が特定できる場合は、被写体の承諾を受けたもの。

※被写体が中学生以下の場合は、保護者の承諾を受けたもの。

※イベント等で多数の被写体が撮影されている場合は、個人特定の低い風景写真とみなし、この限りではありません。

応募資格

知名町内在住、在勤、在学のいずれかに該当する方。

未成年の方は保護者の同意が必要です。

応募方法

下記の『「広報ちな」表紙写真応募申込書』をダウンロードし、必要事項を記入の上、応募写真(デジタルデータ)とともに知名町役場企画振興課まで郵送または持参してください。応募写真はCD-R等の外部記憶媒体に収めてください。(USB不可)

※電子メール(china08@town.china.lg.jp)での受け付けも行いますが、容量制限(本文+添付ファイルの合計が、概ね5MB以下)
 がありますので、電子メールで応募される際は、企画振興課へご確認ください。なお、電子メールでの応募が可能な場合、
 応募用紙と応募写真を添付し、電子メールの件名を『広報ちな表紙写真の申し込みについて』として送付してください。

※応募作品は原則、返却できませんので、ご了承ください。また、外部記憶媒体の返却はいたしませんので、ご注意願います。

応募締切り

毎月20日必着です。(例:8月号の締切りは7月20日になります。)

応募上の注意

※応募写真に関する著作権、肖像権等の権利問題が発生した場合、その責任および解決、負担はすべて応募者が対処するものとします。

※応募写真は「表紙写真応募申込書」1枚につき、1点とします。ただし、ひと月につき、1人2点まで応募できます。

※応募写真は、無償で知名町が使用(広報紙「表紙写真」以外の記事写真、町が発行する刊行物、ホームページ、SNS等への使用を
 含みます。)することを承諾したものとします。

※採用された写真は、必要によりトリミング処理等の加工を行う場合があります。

※応募にかかる費用は応募者の負担といたします。

※採用された方の氏名(ニックネーム可)、撮影内容等を、広報紙に掲載します。

その他

〇選考は知名町にご一任いただきます。審査に関するお問い合わせには一切お答えすることができません。

〇選考にあたって、電話、メール等により記載事項等の確認を行う場合があります。

〇応募があった場合でも、採用しない場合があります。

〇採用の発表は、採用された方への通知をもって発表に代えさせていただきます。

 募集要項(PDF:152KB)

応募申込書

 「広報ちな」表紙写真応募申込書(PDF:54KB)

 「広報ちな」表紙写真応募申込書(エクセル:17KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3