本文へスキップします。

ホーム > 生涯学習フェスティバル

  • くらす
  • 遊びに行く
  • 移り住む

ここから本文です。

更新日:2019年10月25日

生涯学習フェスティバル

どんなイベント?

 「生涯学習フェスティバル」は、日頃の学習の成果を発表し、活動を体験する機会を提供することで、町民一人ひとりの学習意欲が高まり、新たな学びへのきっかけや仲間づくりにつながることをめざして実施しています。また、このイベントを通して、町民一人ひとりの自己実現を図るとともに、地域への愛着と誇りを持った「知(ち)名人(なんちゅ)」の育成を推進することをめざしています。

 各団体、グループの日ごろの学習成果の発表として、作品展示・体験学習・ステージ発表など多岐にわたる内容で、子どもから大人まで、楽しく見て・触れて・感じることができるイベントです。

令和元年度第29回生涯学習フェスティバル

 第29回は、令和元年度11月2日(土曜日)11月3日(日曜日)の2日間、知名町民体育館やあしびの郷・ちなの2つの会場において実施します。

 ★11月2日(土曜日)から2日間は、知名町民体育館にて、作品展示・体験学習があり、前夜祭として11月2日(土曜日)午後7時から文化協会による舞台発表があしびの郷・ちなにてあります。

 ★11月3日(日曜日)は、あしびの郷・ちなにて表彰(保健福祉部門・社会教育部門・知恵袋博士号認定・福祉作文・短歌コンクール)、講演会があります。

 講演では、むらづくりアドバイザー「三善浩二」氏を講師にお招きし、「今こそ!農から学ぶ”ハッピーライフ”」と題し、島での暮らしをより幸せに生きるためのヒントを学びます。

 ぜひ、多くの方のご来場をお待ちしております。

 生涯学習フェスティバル_ポスター

 

お問い合わせ

知名町生涯学習課

891-9213 鹿児島県大島郡知名町瀬利覚2362番地

電話番号:0997-81-5151

ファックス:0997-81-5153

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3