本文へスキップします。

ホーム > くらす > 子育て・教育 > 「青少年育成の日」「家庭の日」「育児の日」

ここから本文です。

更新日:2020年9月15日

「青少年育成の日」「家庭の日」「育児の日」

毎月第3土曜日は、「青少年育成の日」です

地域ぐるみで子どもたちを育てましょう

鹿児島県では、毎月第3土曜日を「青少年育成の日」と定め、家庭、学校及び地域社会が一体となって青少年の育成活動及び非行防止活動を展開できるよう環境づくりを進めています。この日を中心に、各地域で、奉仕活動や郷土芸能活動、交流活動などの体験活動を展開し、地域ぐるみで子どもたちの学びや成長を支えましょう。

毎月第3日曜日は、「家庭の日」です

家族のふれあう機会をつくりましょう

鹿児島県では、毎月第3日曜日を「家庭の日」と定めています。この日は、家族のあり方について見つめ直し、家族で触れ合う時間を作るために設けられました。この日を中心に、家族でゆっくりと過ごしてみませんか。

毎月19日は、「育児の日」です

みんなで子育てを応援しましょう

鹿児島県では、毎月19日を、「育児の日」としています。町民1人ひとりが「家庭」や「地域」、「職場」で子育てを支えていく取り組みを積極的に行い、子育てのしやすい環境づくりにつとめましょう。

「育児の日」ポスター(PDF:475KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知名町生涯学習課

891-9213 鹿児島県大島郡知名町瀬利覚2362番地

電話番号:0997-81-5151

ファックス:0997-81-5153

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3