本文へスキップします。

ホーム > くらす > 町政情報 > 議会 > 議会傍聴のご案内

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

議会傍聴のご案内

知名町議会はみなさまの傍聴をお待ちしています

知名町 議会 傍聴席

  • 町民の皆様によって選出された議員の活動の場。
  • 町政の方針や考え方を知ることができる場。

それが本会議や委員会です。

傍聴は町議会活動にふれる、もっとも身近な方法です。

本会議や委員会には町長をはじめ、副町長、教育長が出席していますので、どのような方針や考え方で町政が進められていくかを知ることができます。

傍聴したいときは

傍聴を希望される方は、当日、知名町役場本庁舎議事堂の傍聴席入口へお越しください。

事前の申し込みは必要ありません。受付簿に住所、氏名を記入された後、傍聴席にご着席ください。

また、受付にて一般質問通告書を配布しています。

※傍聴の際は、知名町議会傍聴規則(PDF:101KB)をお守りいただき、ほかの方のご迷惑とならないようご協力ください。

知名町議会では一般質問にかぎり、議会中継を行っています。

インターネットが利用できる環境であれば、ご自宅などでも議会の様子をご覧いただけます。

視聴方法など、くわしくは関連ページの議会中継に載せています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知名町議会事務局

891-9295 鹿児島県大島郡知名町大字知名307番地

電話番号:0997-93-3119

ファックス:0997-93-3159

ページのトップへ戻る

reserve1

reserve2

reserve3